カタカタ ボックス

2007年3月の雑記へ 2007年 4月の雑記 2007年5月の雑記へ
■2007.4.12(木) スマトラヤイロチョウです

ほぼ1ヶ月ぶりでございます。ちょっとあれこれやる事があっててんぱっております。が、ヤイロチョウ好きな方からメールをいただいて嬉しかったので、TOPをスマトラヤイロチョウ(Black-crowned Pitta)にしてみました。こないだの2月にボルネオのキナバタンガン川流域で撮った写真でございます。
声を頼りにガイドさんが探してくれました。暗いやぶの中を動き回るので、このピンボケ写真がやっとでございました。他にズアオヤイロチョウ(Blue-headed Pitta)とズグロヤイロチョウ(Hooded Pitta)も見て、ズグロの方は写真を撮ったんですが、配色がかろうじてわかる程度のひどい写真しか撮れませんでした。暗い林床を飛び回るんで、やっぱ難しかったです。フラッシュ焚くわけにいきませんしねー。

声も録音してるんですが、全然、整理できてないんでアップはいずれということで(いずれっていつだ?:笑)





そうそう、"自転車で鳥を見に行こう"さんで旅行記の「マダガスカル編」のアップが始まってます。もう、ごっつー楽しそう! ぜひ、行ってご覧あれ。
マダガスカル、植生が壊滅する前に訪れたいものです(泣)。
2007年3月の雑記へ 2007年 4月の雑記 2007年5月の雑記へ



雑記インデックスへ  TOPへ戻る